当院はこういう医院です

患者様が安心して通える歯科医院であるために

通いやすい「駅チカ」

友和デンタルクリニックは患者様の時間を大切に考えており、移動時間さえムダにならないよう、池袋駅東口から徒歩4分の立地に医院を構えています。どなたでも楽に通院していただけます。

お待たせしない体制

当院では完全予約制を採用することで、患者様をほとんどお待たせしない体制を作っています。お忙しいときでも予約時間から治療をはじめられますので、空き時間を有効活用して治療を受けることができます。余裕を持ったアポイントで十分な治療時間を取り、ご満足いただける治療を実現します。また、急患にも対応していますので、突然の痛みやトラブルが起こった場合でもご相談ください。

丁寧なカウンセリング

当院では、治療前に患者様からしっかりお話を伺う時間を設けています。そのため、治療前のカウンセリングには平均して、お一人あたり約45分かけています。また、プライバシーを守ってカウンセリングを行うために、専用のカウンセリングルームをご用意しています。

歯科技工所との密接な連携

歯科治療の精度は、作製する詰め物・かぶせ物によっても大きく左右されます。当院では提携の歯科技工所と密接に連携し、治療時に担当の歯科技工士が立ち会い、患者様の歯の色や咬み合わせを確認したうえで詰め物・かぶせ物を調整するため、精度の高い詰め物・かぶせ物ができあがります。
»友和デンタルクリニックの歯科技工物

痛みの少ない治療

歯科治療時の痛みには、誰もが苦手意識を持っているものです。そのため当院では、細心の注意を払って可能な限り痛みを抑えた治療を行っています。麻酔注射の前に表面麻酔を行うことで針を刺す際の痛みをほとんどなくしているほか、歯科用顕微鏡を確認しながら処置をするため、より安全で痛みの少ない治療が実現できるのです。実際に当院で治療を受けた多くの患者様から「痛くなかった」というお声をいただいています。

友和デンタルクリニックが大切にしているコンセプト

熱意と誠意と敬い

1.熱意とは、物事に対する意気込み。熱心な気持ち。

2.誠意とは、私利私欲を離れて正直に熱心に事にあたる心。まごころ。真摯さ。

3.敬いとは、相手を尊んで、礼を尽くす。尊敬すること。悪口を言わない。

哲学

1.熱意と誠意と敬いの心をもち、常に世界基準を意識して医療を実践する。

2.専門家として患者の立場に立って、心から安心できる医療を実践する。

3.全てのスタッフが自分の仕事に責任を持ち、医療チームとしてのチームワークをもって医療を実践する。

池袋の歯科医院「友和デンタルクリニック」では患者様の立場にたった治療を第一に考え、患者様の治療に対する不安を軽減するために、デジタルレントゲン、マイクロスコープなどを用いてお口の状態をわかりやすくご説明したうえで、レーザー機器、電動麻酔器といった最新機器を使用して治療に取り組んでおります。虫歯や歯周病の予防・メインテナンスにも重点をおき、「地域の歯科医院」として患者様に信頼していただけるよう研鑽を続けていきます。