友和デンタルクリニックの院内ツアー・設備紹介

友和デンタルクリニックの院内ツアー・設備の紹介をいたします

友和デンタルクリニックの院内ツアー

友和デンタルクリニック ビルの外観

こちらのビルの2Fが当医院となります。外階段からお入りください。

友和デンタルクリニックの受付

当医院の受付です。来院されましたら診察券と保険証をこちらでご提示ください。ご来院時やお会計のときだけでなく、治療に関するご質問や不安などがありましたらお気軽にお声がけください。

待合スペース

友和デンタルクリニックの待合スペース

落ち着きのある待合スペースです。

お手洗い

お手洗いは待合室にございます。
治療前の歯磨きやうがいにご利用いただける使い捨ての紙コップも設置しておりますので、どうぞお気軽にご利用ください。

友和デンタルクリニックのカウンセリングルーム

プライバシーに配慮した個室のカウンセリングルームです。治療に関するご要望や不安など、何でもご相談いただけます。

半個室の診療室

患者様のプライバシーに配慮した半個室の診療室で落ち着いて治療を受けることができます。

友和デンタルクリニックの設備紹介

歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)

友和デンタルクリニック 歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)

拡大視野での精密な治療が可能な歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)を3台設置。

拡大鏡

歯科医師・歯科衛生士全員へ1台ずつ支給しているため、クリーニング等も含めた全ての治療を拡大視野で行うことが可能です。

歯科技工所併設

併設技工所の「友和デンタルスタジオ」では患者様の詰め物・かぶせ物の作成以外にも、入れ歯の作成・修理等も致します。 歯科技工士もマイクロスコープを使用し、拡大視野で補綴物の作成を行っております。

歯科用CT

レントゲンでは分からない骨の位置や厚み、血管や神経の位置などを立体的に確認できます。

メディカルライトエアー

医療用空気浄化装置メディカルライトエアー設置。大容量で48畳の広さまで 99.9%空気を浄化できる最新機種です。空気感染のリスクを激減、窓を開けて換気しなくても 1 年中エアコンをフル稼働できます。

医療用口腔外バキューム設置

歯科治療の際に飛沫する粉塵や水しぶきを近距離で協力に吸引します。口腔外バキュームの設置により空気感染のリスクが激減します。

クラスBオートクレーブ滅菌器

クラスBオートクレーブ滅菌器は全ての形状のものを滅菌できる唯一の高圧蒸気滅菌器です。 一度、真空にしてから滅菌するため、隅々まで蒸気が行き渡り、歯を削る高速切削器具の中まで滅菌が可能です。